2005-01-01から1年間の記事一覧

職人TVデビュー

我らの“ちりめん職人”がTVに紹介されました! 職人の技は、長年の厳しい修行と、日々の精進に裏付けされています。その技の数々と、職人の思いを伝えます。

タウン誌発刊!

尾道で200余年、北前亭が発行する“尾道を楽しむ情報誌”『尾道おちこち』を創刊しました! 港町尾道の「変わらない魅力」。訪れる観光客にぜひ尾道ファンになって欲しいと思っております。 尚、当店でお買い物のお客様には無料でお届けします。

海の駅

尾道市の尾道中央桟橋が「おのみち海の駅」として生まれ変わりました。 同桟橋は尾道港の発祥の地「住吉浜」に立地し、尾道水道や坂の街として有名な観光の街「尾道」の海のアクセスポイントとして大いに期待されます。 海の駅の営業時間はAM8時半からPM5時…

わたしぶね

福音館書店の人気月刊シリーズ「かがくのとも」3月号で尾道水道の渡船の1日が絵本になりました。 絵本作家で有名な林原玉枝さん作『わたしぶね』 尾道と向島を往き来する渡船の一日を舞台に、この町で元気に、ゆったりと暮らす人々の優しい姿が描かれていま…

尾道で今春映画ロケ

第二次世界大戦下、戦艦「大和」と生命を共にした人々の姿を描く映画『男たちの大和 YAMATO』の撮影が、尾道で行われることになり、佐藤純彌監督らメインSTAFFが来尾、ロケーション・ハンティング(撮影下見)されました。撮影は3月〜5月の予定。 水兵役のエキストラ募集も始まり…

年末年始の配送

12月29日〜1月4日のご注文は 1月5日出荷となります。お客様には大変御迷惑をおかけしますが、 何卒よろしくお願い致します。