2010-01-01から1年間の記事一覧

北前亭ホームページをリニューアルしました!

いつもご利用頂きましてありがとうございます。 本日、北前亭HPはお客様により楽しく、より商品の魅力を感じて頂けるサイトにするため、 リニューアルオープン致しました。 そして、この北前亭ブログも一新し、店舗や商品情報の他、尾道の話題、日々の出来…

素敵なお便り

おはようございます(^0^)お客様から素敵なお便りが届きました。宮島・広島・尾道とご家族でご旅行に来られ、尾道は坂の多い町で、千光寺へ行った際「一生分の運動をしたような気持ち・・・」とイラスト付で何とも微笑ましく拝見させて頂きました(^^)丁度ご注…

てっぱん猫

尾道に昔からあった電気屋さんの跡地が今、NHK連続テレビ小説でお馴染みの『てっぱん』の案内所になっており、偶然通りかかったところ・・・猫発見!!!!!(゜□゜)やっぱり尾道は猫の町ですね♪勝手に『てっぱん猫』と命名!尾道は人も猫もてっぱんブー…

備北イルミネーション

こんにちは(^-^)先日、国営備北丘陵公園のウィンターイルミネーションの http://www.bihoku-park.go.jp/sp_winter2010/点灯式へ行って来ました!!17時30分頃になり、皆でカウントダウン、「10、9、8...1」!!50万球の灯りが灯った瞬間、夕暮れの景色が一気…

北の国からの贈り物

こんにちは(^^)先日、岩手県のお客様より素敵な贈り物が届きました!!『南部型染』という岩手の民芸品です。伝統的な麻の織物で、岩手県で昔から愛用されていたそうです。突然の贈り物に「わっ☆ビックリ!!(゜□゜)」そして「素敵・・・♪」素敵すぎて使い方…

紅葉

こんにちは(^^)朝、晩と冷え込みが厳しくなってきた尾道です。会社から見える、お庭の紅葉を思わず撮影。見頃ですね♪(えっ・・・分かり辛い!?確かに・・・)足を延ばして、秋の紅葉狩りはいかがでしょうか?

築姫小路

北前亭の横にある築姫小路(つきひめ)があります。 今は取れない尾道の石を使い小路にならべています。 尾道にお越しの際はぜひこの築姫小路にお越しください。 あと、夫婦稲荷と言ったお稲荷さん(築姫稲荷・築玉稲荷・恵比寿様) も並んでいますよ。 北前…

Q太郎

ボクを知っていますか? こんにちは、ボクは40年以上前から電気屋さんの店番をしていたオバケのQ太郎です。淋しいですが・・・今は電気屋さんもお店をたたんだので尾道のイベントがあるたびに色んな所へ出没してます。みなさん!!ボクを見かけたら声を掛…

黄砂な尾道

【尾道駅前より】 昨日に引き続き今日も尾道は、黄砂です。嫌なぐらい黄砂です。くしゃみはでるし・・・鼻はつまるし・・・目はショボショボするし・・・本当に辛いです。(_ _|||)皆様もお気をつけ下さいね。 【尾道水道】

秋の戯れ

おはようございます(^^)ひろちゃんです。秋の紅葉も程良く色づき始め、うずうずしてきたので森に行って来ました♪いちょうの葉にどんぐりに松ぼっくりと戯れ、楽しい1日を過ごしました。皆さんも紅葉狩りいかがですか?(^0^)/

ひろちゃんです!

お久しぶりです♪覚えていますか?ひろちゃんです。以前は、お店の奥で店番してましたけど・・・最近はお店の玄関先で店番してます!!気候が良いんですけど、自動ドアを開放していて北風が冷たいので、唐草模様の風呂敷をひいてます。僕・・・頑張ってますの…

☆新入社員歓迎会☆

おはようございます(^0^)先週の土曜日に地元の居酒屋『じわっと』にて新入社員歓迎会がありました。今年は2名の新しい仲間が増えました☆☆ ↑ 写真は、福利物産☆期待の星☆総務部の岡本さんです♪ メッチャ可愛いでしょ!!!!!(*^▽^*) 若いって良いよね・・…

駅伝君現る!

尾道出身のミュージシャン池永憲彦さんとNHK連続テレビ小説『てっぱん』に出演中の駅伝君こと長田成哉さんが北前亭に来て下さいました。1日中マラソンの撮影でしまなみ海道を走り続け、疲れているにも関わらず気さくにお話をして下さり、短い時間でした…

灯りまつりに行って来ました!

こんにちは(^0^)10月30日(土)の尾道灯りまつりに行って来ました!普段見慣れた風景ですが、この時ばかりはいつもと違いますね。しまなみ交流館前にて撮ったものですが、見にくくてすみません。 今年も2匹の猫ちゃんでした(^0^)猫と言えば・・・商店街…

灯りまつり

こんにちは(^0^)明日の30日(土)は『灯りまつり』です。本当は9日(土)に予定しておりましたが、雨の為延期に。台風も近づいて来ていて不安ですが・・・きっと・・・いや!明日は開催するはずです!!18時〜21時まで、いつもと違った尾道を見に来て…

スリーデーマーチ

こんばんは(^^)皆様、遅ればせながら大てっぱん博はいかがでしたか?私も日曜日に母と一緒に行って来ました!お昼前になると人がわんさか!!(゜□゜)あれよ〜これよ〜と食べ物に長蛇の列でした。私もお好み焼きにカキフライにとお腹いっぱい食べました♪北前…

尾道大てっぱん博

こんにちは(^-^)今日の尾道も晴れで日中は暑いぐらいです。今週末は天気も良くてお出掛け日和ですね♪そんなお出掛け日和には、ぜひ尾道へお越し下さい(^0^)16日・17日とイベント盛り沢山ですよ〜16日・17日にしまなみ交流館前広場において【お菓子祭…

尾道はイベント満載

こんにちは!皆様に残念なお知らせが・・・本日予定していた『灯祭り』が今月30日に延期になりました。前日からの雨が・・・残念です。昨年は駅前に可愛い2匹のネコちゃんが現れたんですよ♪お手伝いに行って、せっせと頑張って準備しまして灯りをつけて上…

スポーツマン現る!!

こんにちは(^0^)10月に入りましたが、日中の暑さはまだまだ!朝・夜と肌寒くなってきただけに、体調を崩しやすい時ですが変わらず元気な私です!食欲の秋・・・って・・・罪ですよね・・・美味しい食べ物が・・・いっぱい・・・ある・・・なぁ・・・芋でしょ…

NHK朝の連続テレビ小説

ゲゲゲの女房の後には・・・そう!そうです!『てっぱん』実はこちら尾道と大阪を舞台に繰り広げられるんですねぇ〜9月27日(月)からスタートです!http://www9.nhk.or.jp/teppan/index.htmlてっぱんに向けて、北前亭も『お好み焼き』に合う”調味料”を販…

こんにちは(^0^)夕方に一瞬でしたが、強い雨が降りました!今日、明日と雨マークがついていたので雨が降ると思っていたのですが、なかなか降らず50%の降水確率が外れた!?と思っていた矢先の雨。しかしながらの短い時間でした。その後・・・「わぁ〜♪♪見て…

台風

こんにちは(^^)昨晩から台風の影響がありましたが、尾道は心配するほどの被害も無く、雨は止み風が少し強い状況です。台風が近づく地域の皆様!どうか台風状況をよくご確認の上、お気をつけ下さいませ。

いんおこ

こんにちは(^0^)今日はいつもお世話になっている三和ドックさんが発行している (innoshima japan 通称 ij(因島ジャパン))を紹介致します♪これが凄いんですよ!!フルカラーで読み応え抜群!! 今回は、9月からNHK連続テレビ小説「てっぱん」にちな…

猛暑です!

こんにちは(^^)この暑さ・・・何とかならないのでしょうか・・・尾道も連日、35℃を越える猛暑日です。いつになったら涼しくなるのでしょうか(>_お盆も4日間の休みがありながらも、なかなか家から出る事が出来ずあっという間に終わってしまいました!

暑い毎日ですね・・・

おはようございます!連日真夏日を記録し、大変暑く心も身体もしんどいですね。そんな時にもかかわらず、私は毎日食欲旺盛!!そのお陰か、今のところ夏バテ知らずです(^0^)ちなみに一度寝ると起きないタイプ・・・ですがこの暑さではたまに起きてしまいます…

尾道 祇園祭

おはようございます今朝のバケツをひっくり返したような豪雨窓を開けていただけに、飛び起きて閉めました今はどんよりとした天気ながらも雨は落ち着いている尾道です。先日10日(土)に【祇園祭】がございました。残念ながら行くことができなかったのです…

七夕

今日7月7日は『七夕』ですね織姫様と彦星様が1年に1度会える。・・・しかしながら・・・つい先日知ったのですが、織姫様と彦星様は恋人じゃなくて夫婦なんですね!!・・・恥ずかしい・・・皆様は短冊に何をお願いするのでしょうか?尾道の商店街でも子…

6月29日は?

おはようございますワールドカップの日本の決勝トーナメント進出の歓喜が続いております「見たかったなぁ〜」タイマーにして見る気満々だったのに・・・寝てもうた・・・見れたのは「3−1日本勝利!!」という一瞬だけでした2戦は見れたんだけど・・・つ、…

御中元向けにHP更新しました!

こんにちは いやぁ〜暑っ!!!!暑いですね〜 尾道も日中の最高気温29℃とか・・・とか・・・とか・・・ まだ6月というのに、これからどうなるのでしょうか? かなり不安です 暑さが苦手な私にとって、夏は・・・一言で言うと 『しんどい』 しかしながら…

200年企業

こんにちは本日の日経新聞に弊社が掲載されました。日々の進化に対応しつつ、変わらない【安心と安全】いつも心に『お客様からのありがとう』を忘れずこれからも美味しさを届けて参ります