2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

備北イルミネーション

こんにちは(^-^)先日、国営備北丘陵公園のウィンターイルミネーションの http://www.bihoku-park.go.jp/sp_winter2010/点灯式へ行って来ました!!17時30分頃になり、皆でカウントダウン、「10、9、8...1」!!50万球の灯りが灯った瞬間、夕暮れの景色が一気…

北の国からの贈り物

こんにちは(^^)先日、岩手県のお客様より素敵な贈り物が届きました!!『南部型染』という岩手の民芸品です。伝統的な麻の織物で、岩手県で昔から愛用されていたそうです。突然の贈り物に「わっ☆ビックリ!!(゜□゜)」そして「素敵・・・♪」素敵すぎて使い方…

紅葉

こんにちは(^^)朝、晩と冷え込みが厳しくなってきた尾道です。会社から見える、お庭の紅葉を思わず撮影。見頃ですね♪(えっ・・・分かり辛い!?確かに・・・)足を延ばして、秋の紅葉狩りはいかがでしょうか?

築姫小路

北前亭の横にある築姫小路(つきひめ)があります。 今は取れない尾道の石を使い小路にならべています。 尾道にお越しの際はぜひこの築姫小路にお越しください。 あと、夫婦稲荷と言ったお稲荷さん(築姫稲荷・築玉稲荷・恵比寿様) も並んでいますよ。 北前…

Q太郎

ボクを知っていますか? こんにちは、ボクは40年以上前から電気屋さんの店番をしていたオバケのQ太郎です。淋しいですが・・・今は電気屋さんもお店をたたんだので尾道のイベントがあるたびに色んな所へ出没してます。みなさん!!ボクを見かけたら声を掛…

黄砂な尾道

【尾道駅前より】 昨日に引き続き今日も尾道は、黄砂です。嫌なぐらい黄砂です。くしゃみはでるし・・・鼻はつまるし・・・目はショボショボするし・・・本当に辛いです。(_ _|||)皆様もお気をつけ下さいね。 【尾道水道】

秋の戯れ

おはようございます(^^)ひろちゃんです。秋の紅葉も程良く色づき始め、うずうずしてきたので森に行って来ました♪いちょうの葉にどんぐりに松ぼっくりと戯れ、楽しい1日を過ごしました。皆さんも紅葉狩りいかがですか?(^0^)/

ひろちゃんです!

お久しぶりです♪覚えていますか?ひろちゃんです。以前は、お店の奥で店番してましたけど・・・最近はお店の玄関先で店番してます!!気候が良いんですけど、自動ドアを開放していて北風が冷たいので、唐草模様の風呂敷をひいてます。僕・・・頑張ってますの…

☆新入社員歓迎会☆

おはようございます(^0^)先週の土曜日に地元の居酒屋『じわっと』にて新入社員歓迎会がありました。今年は2名の新しい仲間が増えました☆☆ ↑ 写真は、福利物産☆期待の星☆総務部の岡本さんです♪ メッチャ可愛いでしょ!!!!!(*^▽^*) 若いって良いよね・・…

駅伝君現る!

尾道出身のミュージシャン池永憲彦さんとNHK連続テレビ小説『てっぱん』に出演中の駅伝君こと長田成哉さんが北前亭に来て下さいました。1日中マラソンの撮影でしまなみ海道を走り続け、疲れているにも関わらず気さくにお話をして下さり、短い時間でした…

灯りまつりに行って来ました!

こんにちは(^0^)10月30日(土)の尾道灯りまつりに行って来ました!普段見慣れた風景ですが、この時ばかりはいつもと違いますね。しまなみ交流館前にて撮ったものですが、見にくくてすみません。 今年も2匹の猫ちゃんでした(^0^)猫と言えば・・・商店街…