2007-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス

皆様おはようございます(^0^)もぉ〜いぃ〜くつねるぅとぉ〜 お正月ぅ〜・・・の前に!!! クリスマスが待っていますね(^-^)皆様はどのようにお過ごしになられるのでしょうか? ゆっくりと普段の疲れを癒せたら良いですね。私どもは休まず仕事!!!…

・・・サムイ

皆様おはようございます(^0^)寒い・・・さむい・・・サムイ・・・ ですね。 サムイとカタカナで書くと 私事ながら思い出すことがありまして高校生時代。私は髪がよく寝ぐせでピンとはねるので ポニーテールにしてました。 その姿を見た友人が なんだか、…

インフルエンザ流行中

皆様おはようございます(^0^)先週の日記配信ができませんでした・・・あぁぁぁ〜 こんな日記でも毎週見て下さる方が、きっと・・・きっと・・・いるはず・・・ 本日も最後までお付き合い下さいましたら嬉しいです(*^-^*)実は・・・私、風邪を引いて…

紅葉

皆様おはようございます(^0^)本日から、23日・24日・25日と3連休の方もいらっしゃるのではないでしょうか? う、羨ましいぃ〜(゜□゜) いや・・・そん・・・な・・・こと思ってないですよ! 頑張って働くぞ!!(^0^)/さてさて、皆様お休みは…

黄色い花

皆様おはようございます♪(^0^) 毎朝、ブルブルと震えながら起きる今日この頃です。 毎週金曜日は、我が社では会社の外回りの掃除の日です。 本日も「寒い・・・寒い・・・」と言いながら掃除へ行きましたが そこへ、寒い中でも元気で奇麗な黄色い花を咲…

朝の出来事

おはようございます(^0^)今日の朝、会社に向かう途中のバイパスの温度計を見ると 10℃と表示されてました。 昨日は15℃だったのに・・・「5℃も低いんかぁ〜(゜□゜)」 「寒いはずじゃわぁ・・・」と一人で呟きながら出社しました。 急に冷え込んでき…

尾道 灯まつり

皆様こんにちは(^0^)まだまだ日中は暑い日が続いておりますが 一気に秋を飛ばして冬になったような気がします。 冬は好きなので♪私、個人的にはOKです(^^)さてさて・・・ 10月27日を最後に灯りまつりが終了となります。 JR尾道駅周辺から、…

尾道菊花展

こんにちは♪(^0^)寒くなってきたので、我が家では毛布が出てきました。 えっ!?早いって!? いやいや〜そんなことないですよぉ〜 朝、晩寒いですから・・・ って言いながらも私の部屋には扇風機が!!(゜□゜)「片付けろよっ」 「・・・ですよねぇ〜…

今日は何の日?

こんにちは!(^0^)/ 突然ですが・・・皆様!! 今日は何の日でしょうか!? 私は、目の日だと思ってました。 − − ○ ○ 10をくるっと回すと1が眉毛で0が目に見えますねぇ | ▽実は・・・体育の日なんですね。 今は、ハッピーマンデーで祝日を月曜日に…

☆秋の味覚祭☆

皆様 どうも! こんにちは(^0^)10月に入ったのに、まだ暑い! お家に帰ったらまずお風呂。 どうもお馴染み島田です<(_ _)>さてさて!食欲と秋となったのか・・・まだなのか・・・ しかしながら美味しい味覚は盛りだくさん♪ そんな、食べ物大好きさんに…

一句

皆様おはようございます(^0^) お時間ございましたら、どうぞ!お付き合い下さいませ。朝、夕は日に日に秋らしく過ごしやすくなった気がします。 といえど・・・まだ日中の暑さは変わりません。 体調管理には十分お気をつけになって下さいませ。温暖の影…

お月見

皆様おはようございます♪♪ 昨日は十五夜でございましたが、綺麗な満月はご覧になられましたか? 私ども3人は拝見致しました。 仕事帰りに満月を発見!!(゜□゜) 「つまんじゃおぉ〜」 と言わんばかりに満月を挟み込んでみました(笑) 良い写真が撮れま…

台風の目

皆様おはようございます(^0^)朝と夜が過ごしやすくなりだんだんと 秋らしくなってきたような気がします。 また、9月は「台風の季節」で 今度は台風11号が発生しております。 沖縄に上陸の恐れがあるとのことでございます。 土砂災害など十分警戒して…

青き空

皆様おはようございます(^0^)9月に入っても暑さは8月と変わらず 蒸し返すような暑さですね。 夏から秋になった感覚が全く無いのが残念です。さて!9月17日は『敬老の日』 『おじいちゃん、おばあちゃんいつまでも元気でいてね』 その思い、私どもも…

夏の終わり・・・

皆様おはようございます(^0^)8月も昨日で終わり。 今日はは9月に突入・・・ 何度も言うようでございますが、時が経つのは早いものでございます。 10月、11月、気が付けば12月に突入!! となってしまいそうでございます。ここ最近は、前ほどの日…

・・・暑いです(泣)

お久しぶりでございます!! 先週は日記を書けなかったもので・・・ 失礼致しました。日々の暑さは・・・本当に・・・本当に・・・ 何と言っていいやら・・・ 毎年何とか暑い夏を乗り越えてきましたが 今年は、身体がだるい・・・です。 夏バテなのでしょう…

暑いです・・・

皆様おはようございます(^0^)この暑さ・・・うぅぅぅぅぅ・・・ 一体いつまで続くのでしょうか? ニュースでは、昨年の暑さに比べると過ごしやすい暑さだと 耳に致しましたが、今年も暑いです! と思いませんか? 昨年と比べると・・・比べると・・・お…

限定商品

皆様おはようございます(^0^)また大型の台風が近づいております。 台風接近で毎日情報をチェックしております。 台風5号はアジア名が(USAGI ウサギ)と言うそうです。 うさぎと聞けば可愛いものですが・・・ 大型で非常に強いと聞くと・・・可愛…

暑い日が続きます。

皆様おはようございます(^0^) 梅雨が明け、痛いぐらいの日差しと蒸し暑い風が 毎日続いております。 こんなに暑いと、夏バテへまっしぐら・・・となってしまいそうですが ここは!夏バテにならない為にも!! しっかり水分を摂り、しっかりご飯を食べて…

尾道 祇園祭&水祭り

皆様 おはようございます(^0^)明日、7月21日(土)は祇園祭と水尾町の水祭りです。 夕方から夜店・祇園祭・水祭りと 明日の尾道市内は人がとても多くなりそうです。祇園祭では、三体みこしがあり 一本の御神木の周りを回り三体の御輿が奪い合う! 見…

台風接近

皆様おはようございます(^0^)梅雨明けがなく、毎日雨が降っております。 水不足解消になったでしょうか? しかし・・・降らないのも大変困りますが・・・ 降りすぎるのも大変困りものでございます。 台風4号が接近中!! そして、沖縄に上陸間近でござ…

☆七夕☆

皆様!おはようございま〜す(^0^)気が付けば7月に突入!! 早いものでございます・・・明日は7月7日。 何の日か皆様ご存知でしょうか?・・・そう!七夕でございます。1年に1度、天の川で織姫様と彦星様が会える日ですね。 また、短冊に願いを込め…

〜御中元おすすめギフトのご案内〜

皆様おはようございます(^0^) 今月も残すところ今日を入れて、あと2日! 何度も言ってしまいますが・・・早いですよね!!私どもは、御中元・御歳暮の時期は長いようで あっという間に終わってしまう気が致します。 (これは、終わって言えることではご…

あ、暑い・・・

皆様おはようございます(^0^)梅雨・・・という言葉は何処へいってしまったのでしょうか・・・ と言うほどに雨が降りません。 ここ尾道では、本日やっと雨が降りました。 本日は雨の地域が多いようで・・・「恵みの雨」ですね。 四国の深刻な水不足をニュ…

父の日のプレゼント

皆様おはようございます(^0^)梅雨入りしたところもあるかと思いますが、ここ尾道も梅雨入り。 雨が降らないと、水不足という問題が出てきて大変困るところですが 雨が降ると降るで洗濯物が乾かない、湿度が高くなり不快感が増しますよね。 うぅぅぅぅぅ…

そろそろ

皆様おはようございます(^0^)朝は比較的涼しいですが お昼頃になると、急に暑くなり団扇を片手に・・・ そうは言っても、まだ6月!! これから夏本番というのに・・・この暑さに耐えられるのだろうか・・・ と不安な今日この頃であります。さてさて!も…

6月と言えば・・・

皆様♪ おはようございます(^0^)気が付けばもう6月に突入!!早いもので、もう半年経ちました。 何だか気が付けば年末!ってことになってそうで恐いです。1年経ち・・・ 年をとり・・・年をとり・・・気がつけば・・・あぁぁぁぁぁ!!(゜□゜)なんと…

おとりよせ

皆様おはようございます♪(^0^)御中元シーズンが到来。 その準備で忙しい毎日でございます。当店も6月から8月まで大忙し!! これも、皆様のご愛顧の賜物・・・ありがたい悲鳴でございますね。さてさて。ここで1冊の本を紹介♪【食の狩人 取り寄せ帖】 …

休みの日は?

おはようございます(^▽^)暑かったり、寒かったりと、変わりやすい気候に 体調を崩しやすくなっておりますが、 皆様は元気でお過ごしでございますか?私は、物凄く!元気いっぱいでございます♪♪V(^-^)V 元気だけが取り柄な私が病気になってしまった…

初節句

おはようございます(0^-^0)皆様は、ゴールデンウィークをどのようにお過ごしになられましたか? 最高で9連休・・・!!!(゜□゜) と何とも羨ましいお休みをされた方。 また、通常の4連休だった方。 はたまた、いや!ゴールデンウィーク中も働いてま…