2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い日が続きます。

皆様おはようございます(^0^) 梅雨が明け、痛いぐらいの日差しと蒸し暑い風が 毎日続いております。 こんなに暑いと、夏バテへまっしぐら・・・となってしまいそうですが ここは!夏バテにならない為にも!! しっかり水分を摂り、しっかりご飯を食べて…

尾道 祇園祭&水祭り

皆様 おはようございます(^0^)明日、7月21日(土)は祇園祭と水尾町の水祭りです。 夕方から夜店・祇園祭・水祭りと 明日の尾道市内は人がとても多くなりそうです。祇園祭では、三体みこしがあり 一本の御神木の周りを回り三体の御輿が奪い合う! 見…

台風接近

皆様おはようございます(^0^)梅雨明けがなく、毎日雨が降っております。 水不足解消になったでしょうか? しかし・・・降らないのも大変困りますが・・・ 降りすぎるのも大変困りものでございます。 台風4号が接近中!! そして、沖縄に上陸間近でござ…

☆七夕☆

皆様!おはようございま〜す(^0^)気が付けば7月に突入!! 早いものでございます・・・明日は7月7日。 何の日か皆様ご存知でしょうか?・・・そう!七夕でございます。1年に1度、天の川で織姫様と彦星様が会える日ですね。 また、短冊に願いを込め…