☆お花見☆

皆様!おはようございます!(^0^)/
本日も、日記へ足をお運び下さり誠にありがとうございます♪
最近・・・毎週金曜日を予定している日記が書けなくなってしまって困ってます。
20070406164058_1.jpg
が、頑張らなくては!!(>へ<)

今日は先週の日曜日にお花見に行って
参りましたのでその写真とちょっとした
お話をさせて頂きたいと思います。
右側に載せている写真が千光寺で
撮影した写真です。
4月1日の日曜日に千光寺へお花見に
行って参りました!
お昼からでは混んでしまうと大変なので
朝の9時30分過ぎぐらいから千光寺へ。
車がスムーズに進む、進む。
渋滞することなく千光寺へ到着!
「早めに来て正解だったね♪」と
話しながら、千光寺を歩いて回り
ちょうどお昼前頃になったので
お弁当タイム♪♪
手作りの美味しいお弁当を食べさせて
頂き、桜を眺めながらの何とも素敵なひと時でした。
周りを見渡せば、宴会をしている人々、
子供さん連れのご家族の方々や犬も参加。
たくさんの人達が千光寺の桜を眺めながらのひと時を過ごしておられました。
4月1日は千光寺は満開ではなく7分咲き?ぐらいでしょうか?
場所によっては満開の所もありました。
今ごろは満開を通り過ぎて散ってしまっていることと思います。
桜の散り際は切ないながらも美しいものでございます。
この前、ラジオで
「桜は咲く前も、散る時も皆に見守ってもらえて心配してもらえて良いなぁ〜」
と言うメッセージを聞き、覚えておりましたが
確かにその通りですね!!
咲く前は、いつになるのかなぁ〜?もう咲くかな?とか
散ってしまう時は、寂しさもありながらも、その美しさに見入ってしまうこともありますよね。
桜の魅力は言葉だけでは説明できないものでございますね。
【春の特別な花】

20070406164110_1.jpg
 
←会社の桜を撮影しました。
撮影してから少し時間が経って
おりますが、今では会社の桜も
満開☆☆
とても綺麗で見ていると時間を
忘れてしまいそう・・・
い、いや!忘れてはいけない!
仕事!仕事!

お昼休みには桜の下で
ゆっくりと桜を見ながら
ご飯を食べたいものですね♪