新年

明けましておめでとうございます!
本年もどうぞ!宜しくお願い致します<(_ _)>

今年最初の一発目!
何にしようかと思っておりました。
おっと!その前に、皆様お正月はどのようにお過ごしになられたのでしょうか?
私は、大晦日に母と一緒に近くのお寺へ除夜の鐘つきに行って参りました。
小さいところではございますが、焚火の周りには沢山の人が集まり
熱々のおでんや焼き芋、また甘酒がありました。
一人一回づつ鐘をつかせてもらえ、家に帰りました。
その途中で、雪がたくさん降ってきて久々の雪に大はしゃぎでございました。

今年はゆっくりと過ごせた休みでございました。

さてさて!1月7日は七草粥を食べ、1年間の無病を願う日ですね。
春の七草は『せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ』
私も食べました。(^^)
しかし・・・お粥なだけに、味がないですよね・・・
そこで!!!
チャチャチャッチャチャー♪
『海老ちりめ〜ん』(ドラえもん風)
(これをかければ、程良い塩加減で美味しく頂けるのだ!)

父と母と一緒に美味しく頂きました。
これで健康間違いなし!!
今年も元気に頑張るぞ!!!(^0^)/