お手軽☆お料理レシピ

おはようございますrierieirさんの絵文字
先週のブログで紹介させて頂きました『黒豆いりこ』

ただ食べるだけ?

いやいや!この黒豆いりこが大変身するんですき by machibana.

しかも・・・手軽に♪ by yuupan.kyu by tavico.♪ by yuupan.

その名も”黒豆いりこ飯”

・・・!?
・・・そのままじゃ・・・

そう、この黒豆いりこは何と混ぜご飯に変身するのです13nikkiさんの絵文字 き by machibana.

手順は簡単!

?お米を研ぎます。
※(白米1合・もち米2合)で炊くともちもちとして美味しいです♪

?分量通りに水を加え、そのなかに黒豆いりこを加えます。
※黒豆いりこの量は、お好みで大さじ1杯から調整して下さいねサキ by everydays.

kuromameiriko-1.jpg
?後はスイッチポン!

?炊きあがると、ご飯にも良い色がつき見るからに美味しそう♪ by yuupan.

kuromameiriko-2.jpg
?よく混ぜて、ガッツリと頂いて下さいsmall-blackさんの絵文字

kuromameiriko-3.jpg

モチモチとした食感と、程良い黒豆と小魚の食感
一度食べるとヤミツキ・・・

あぁ〜見ているとお腹減ってきましたakonakoさんの絵文字