冬と言えば

おはようございます(^0^)

突然ではございますが、皆様は夏と冬の季節でございましたら
どちらがお好きですか?

・・・と、聞かれると私は「冬」になりますね。

夏の暑さは、我慢の限界があるのですが
冬の寒さは、多く着込んだり、カイロを貼るなど工夫をすればなんとか・・・と言った感じでしょうか。

いつも好きな季節を聞く時には、夏と冬はペアだと自分の中で勝手に確信しております。
まず、「春と秋どっちが好き?」
と聞くことはなかなかないですよね。(ある方もいらっしゃいましたら・・・すみません。)

私個人的には、四季の中でと考えると、秋が好きですね!
食欲の秋・・・食欲の秋・・・食欲の秋・・・・
はっ!!(゜□゜)
食べることばかり考えてございました。

秋は美味しい味覚が盛りだくさんでございます。
栗やお芋の美味しい季節です!(自分が好きなもので・・・)
食べることに関しましては、色々と気になることもございますが・・・
食欲には勝てません。(_ _)
ついつい、期間限定商品などに手を伸ばしてみたり。
新商品などにとても弱い私は、限定商品にもとても弱い。
困りものでございます。


話は戻りますが、
小・中・高校の冬のイベントと言えば・・・
ラソン大会ですよね!!
最近はどうなのでしょうか?
私の時は、冬の体育の授業はマラソン。これが定番でございました。
今走れと言われたら、走りきる自信がございません・・・
ですから、テレビなどで駅伝やマラソンを見ていても、「すごい!」の一言。

さらに!!
この度は、中学(男子・女子)・高校・実業団 駅伝で広島チームが日本一!!!!
す、す、すごい!!すごい!!!拍手喝采でございます。


第14回全国中学校駅伝大会

 駅伝女子の部  伴中学校 様
                                 

 駅伝男子の部  八本松中学校 様 


第57回全国高校駅伝

 男子の部 世羅高校 様  

第51回全日本実業団駅伝 ニューイヤー駅伝

 中国電力 様

 中学男子女子の部、ダブル優勝!!
 世羅高校32年ぶりの優勝!!
 そして、中国電力の佐藤さんの走り!!
 本当に驚きと感動で家族でテレビにくぎづけ!!

 
 感動をありがとう!!

 
そして、尾道向島でも駅伝大会が開催されます。
2月18日(日)9:30スタート。
場所はB&G海洋センター体育館
コースはスタート・ゴールともに向島運動公園となっております。

また感動を再び・・・