節分会

おはようございます(^0^)

毎日寒い、寒いと生活をしておりますが、昨年に比べれば
日中の暖かさは1月とは思えないほど。
やはり暖冬なのですね!
ニュースでは菜の花が咲き、タンポポ、つくしもまた顔を出しているとのこと。
「今は・・・確か1月のはず・・・」
耳を疑うような、話に驚きでございますが
もう春がくるかと思うと、心が少し朗らかになりますよね。
満開の桜が見られる日がとても楽しみな今日この頃です♪

さて、以前の日記で駅伝についてお話を致しましたが
「第12回 ひろしま男子駅伝」が1月21日に行なわれました。

残念ながら、広島は健闘も及ばず13位の結果に終わってしまいましたが
次に繋げる力もその中で見つけることができたのではないでしょうか?
きっと、今回の悔しさを次の大会につないでくれるはずです!!
お疲れ様でした!!そして頑張って下さい!!応援してます(^-^)/


では、本題へ・・・

2月3日は皆様何の日でしょうか??

「・・・・・・・」

「!!」

はい!そうです!

「節分」ですね。

毎年2月3日尾道の西国寺で節分会が行なわれます。
その年の干支の生まれの方々が
「鬼は外、福は内」と炒った大豆をまきます。
今年1年の無病また家内安全を祈願・・・
皆様もぜひ!!足をお運び下さいませ。