・・・サムイ

皆様おはようございます(^0^)

寒い・・・さむい・・・サムイ・・・
ですね。
サムイとカタカナで書くと
私事ながら思い出すことがありまして

高校生時代。

私は髪がよく寝ぐせでピンとはねるので
ポニーテールにしてました。
その姿を見た友人が
なんだか、『サムライ』みたいだよねぇ〜
と言い出し・・・
さらに輪をかけて「確かに!確かに!」

じゃぁ〜今日から

友人A:『ちょん』ね♪♪

!!(゜□゜)

!!!(゜□゜)

!!!!(゜□゜)

私:『・・・・・・・・・・・・・・・・・・うん!?』

(な、何かの聞き間違いかしら??いや!?でも・・・)

私:『今、何て言った!?(^-^;)』

友人A:『えっ?だから!ちょんだよぉ〜』

(゜□゜;)

(聞き間違いじゃなかった・・・しかし・・・なぜ?ちょん)

私:『なんで、ちょんなん?』

友人A:『だって!!サムライと言えば、ちょんまげじゃん♪♪』

!!!!!!!!!!!!!!!(゜□゜)

(か、髪型かよぉ〜!!!)

私:『い、いやぁ〜そ、それは・・・さぁ〜』

友人B:『そうだよ!可哀想じゃん』

(*^-^*)

(やっぱり♪もつべきものは友達やねぇ〜)

友人B:『それよりもサムが良いよねぇ♪』

!!!!!!!!!!!!!!!!!!(゜□゜)

(さ、サム!?ってか、外国人!?教科書とかに出てくる感じの!!)

私:『いやぁ〜さぁ〜せめて反対側のライにしてくんないかなぁ・・・』

友人A、B:『ちょん!サム!で決定♪♪』

それ以来、高校時代のあだ名は友人A、Bは
卒業後も変わらずその名を呼び続けております。

(゜く゜;) サム・・・