インフルエンザ流行中

皆様おはようございます(^0^)

先週の日記配信ができませんでした・・・あぁぁぁ〜
こんな日記でも毎週見て下さる方が、きっと・・・きっと・・・いるはず・・・
本日も最後までお付き合い下さいましたら嬉しいです(*^-^*)

実は・・・私、風邪を引いておりまして
治るとすこぶる元気になりました♪♪・・・が・・・
それは、それは、お恥ずかしい程に声がでないわぁ〜
喉が痛いわぁ〜鼻がつまって息ができないわぁ〜熱は出るわぁ〜
・・・で大変でございました。
ので!!!
皆様は風邪を引かないようにお気をつけ下さいませ。
私は喉の痛みから始まりましたので、それが合図かもしれません!!
「痛いけど大丈夫だから、いっか♪」
ではなく!!すぐ風邪薬を飲んだり、うがいしたりと
早めの処方をお勧め致します(>△<)

今日テレビを見ていたら、ニュースで
『インフルエンザが流行中』と流れておりました。
通常は、12月過ぎあたりから流行りだすインフルエンザが
今年は異常に早く11月半ばぐらいから患者さんが増えだしたとのこと。

さらに今年は型が3種類程あり
『Aソ連型』
『A香港型』
『B型』

と型が違い、さらに!さらにですよ!!(゜□゜)
時期がずれながら流行するとのこと。
・・・と考えると
型が違うので、3種類全部かかる人がいるかもしれない!!!!
ってことではないでしょうか!?
『Aソ連型・A香港型』はそれぞれ症状が重く
『B型』の方が比較的症状は軽いとのことではございますが・・・

皆様もインフルエンザ、そして風邪には十分お気をつけになり
手洗い、うがいなど予防を。

関係ないですが・・・私生まれてこのかた、
インフルエンザにかかったことがないのです。
って自慢にはならないですけどね・・・
では!今日も1日元気で頑張りましょう♪(^0^)/