沈丁花

皆様おはようございます(^0^)
・・・と言いたいのですが、この度は・・・こんにちはになりますね。
毎週金曜日午前中配信を目標に日記を書かさせて頂いておりましたが
この度は、午後の配信となってしまいました。
次は頑張りますよぉ!!

日々、暖冬という言葉が出ない日はないほどに
今が2月とは思えないほどの暖かさ。
今朝のニュースでは、静岡県で桜と菜の花が満開!と聞き
思わず目に止まってしまいました。
その近くには足湯があり、満開の桜を見ながら足湯に入れるとのこと・・・
良いですね・・・
桜の花は見ているだけで、心がホッとします。
癒されますよね(^-^)

ただ、暖冬とのこともあり桜の開花が早くなるといわれておりますが
入学式の時期に満開の桜で新しい一歩を踏み出して欲しい。
そう思う今日この頃です。
20070216101854_1.jpg


暖冬の話の続きではございますが
私どもの会社では沈丁花の花が蕾を
つけております。
今は、濃いピンクの蕾が
白い花が咲き、良い香りがする日も
近そうです。
蕾では若干香りが弱めですが
花が咲き始める頃には、
とても良い香りが辺り一面に広がり
春の訪れを感じますね。




20070216101854.jpg
 また、弊社では「ゆず」の実も良い香りを
 漂わせております。
 「ゆず風呂」
 どのような感じなのでしょうか・・・
 きっと、お風呂の時間が
 ちょっと楽しくなりますね♪
 
 これから日記の中で、
 「沈丁花」と「桜」の花が咲くまでを
 皆様にお届けできたら良いな
 と思っております(^^)
 また、その際には少しのお時間を
 お付き合い頂けましたら幸いでございます。
 
 最後になりましたが、明日・明後日
 17日・18日の土日で東京方面へ
 社員研修旅行へ行って参ります!
 また、来週の日記で書かせて頂きたいと
 思いますので
 そちらも合わせてご覧下さいませ♪