社員研修旅行 〜前編〜

皆様おはようございます(^0^)

朝の寒さもお昼になれば、ポカポカとした暖かさ。
春が近づいているのだなぁ・・・と思う今日この頃でございます。

先週の17日・18日の土日で社員研修旅行へ行って参りました。
「東京・横浜旧正月の旅」
色々な観光名所を巡り、あっという間の2日間でございました。

移動手段が東京へまず飛行機で・・・

「うぅぅ・・・ひ、飛行機・・・」 (TへT)

実は、飛行機が苦手な私。
この度で、飛行機に乗るのは2度目。
いざ!出発!!
飛び立つまでのあの時間がとても恐ろしい・・・

「ま、まだ!?は、早く・・・もうもう飛んでくれぇぇぇぇ〜」
「た、耐えるんだぁ〜!!頑張れ!!自分!!」(心の叫び)

「大丈夫?顔色が・・・悪いよ。しっかり!!」

〜離陸後〜

お世話になっている周りの方々にも心配をかけながらも
その心配をよそに、私大爆睡・・・
眠っている間に無事!東京に到着!!
20070220115836.jpg

「眠ればいいのか!」一人納得。          


さて
東京に着き、バスで移動しまずは浅草へ

「おぉ〜雷門だ!!すごい!でかい!!」

バスから見えた雷門の大きな赤い提灯。
初めて見る光景に大はしゃぎ・・・
仲見世を通る人の多さにさらに驚きながら
浅草寺へ。
沢山の人、昔ながらの店構え
私、この雰囲気が大好きです♪
20070220075928_3.jpg
色々なお店に立ち寄りながら、お土産を購入。
舟和の芋ようかんを自分のお土産に・・・
これがまた美味しい♪美味しい♪
お菓子の中でも洋菓子よりも和菓子が大好きな私。
その中でも、「ようかん」は特別大好きです。
甘すぎず、お芋の味もしっかり!
いやぁ〜美味しかった〜

・・・・っと。すみません。
話が違う方向へいっておりました。


20070220080007.jpg
そんなこんなで浅草寺へ到着致しました。
お参り前に、線香の煙をあびましょう。
悪いところが少しでも良くなるように・・・
私は頭が少しでも良くなるように・・・
必死に煙を頭へ、よいしょ〜よいしょ〜。
仰ぎすぎで大量の煙が(゜□゜)
「ごほっ!ごほっごほっ!!」

注意:煙の仰ぎすぎにはお気をつけ下さい。

お参り後、おみくじに挑戦!
「うっしゃぁ〜!大吉だぁ〜♪♪」
と喜びながら最後まで見てみると・・・
結果が良いからといって、油断は禁物。
                        日々の努力が大切です。
                        ・・・確かに・・・その通り。うんうん。
20070220080007_1.jpg
少し歩いてみると        浅草と言えば両さん
何やら人だかりが・・・          ↓
何かな?と行ってみると
20070220075928_2.jpg

「!!(゜□゜)」

次郎君発見!!
わぁぁぁぁぁ〜
すごい!すごい!
テレビでしか見たことのない
芸の数々をこの目で直接
見てしまいました!

「すごい!すごいよ!次郎君」20070220075928_1.jpg
←ちなみにこの写真は
 「よっしゃぁ〜!!」
 のポーズです。

良い写真が撮れました
                       (*^-^*)

残念ながら
反省のポーズにはシャッターが
間に合わず・・・無念。
しかしながら
次郎君のナイスショットを撮って満足し
最後に五重塔を撮影し
浅草を後にしました。
  
20070220080059.jpg  
続いてはNHKスタジオパークへ・・・

入場していきなり、「いないないばあっ!のワンワン」が!!
歌って♪踊って♪お子様に大人気なワンワン♪
大勢のご家族連れに囲まれて、大忙しのワンワンです。

そこは・・・私も・・・
「ワンワ〜ン♪」(^0^)/
すかさず、シャッターを押して
貴重な1枚をGET致しました!

中を見学していくと、「ためしてガッテン」のセットが!
ガッテンボタンを押すことができ、そこにも子供達のガッテンボタンを連打する姿が・・・
そこは、私もガッテンボタンを連打し、気分を味わってしまいました(^^)
今現在放送中の「風林火山」の衣装や写真が展示してあったり、アフレコ体験コーナーで
映像に合わせて声優気分を味わってみたりと、普段体験できないことばかり。
撮影現場(直接見ることはできませんが、2階からセットが見えました) 
放送の収録現場(窓ガラス越しに、拝見することができました。)
そして、NHKのキャラクターななみちゃん・どーもくんや
おかあさんといっしょの懐かしいキャラクター達。
私の時代は、じゃじゃまる・ピッコロ・ぽろりでした。ちなみに私はピッコロが好きでした(^-^)
懐かしいキャラクター達の姿に感激でした。
 
20070220075928.jpg
次に訪れたのは六本木ヒルズの展望台
高さ250m、52Fから東京の景色を
360度見渡すことができ絶景です。
また、担当の方がパンフレットを
照らし合わせながら丁寧に説明をして
下さいます。
この時は、あいにくの天気でしたので
見られなかったのですが
よく晴れた日には
富士山が見られるそうです!
また、夜の時間は夜景が
とても綺麗だそうです。
パンフレットに掲載しているのを拝見
致しましたが本当に綺麗でした。
1度は見てみたいですね。



20070220080059_1.jpg20070220080059_2.jpg
 









夜は、横浜の中華街を散策。中国では17日(土)が日本でいう大晦日
18日がお正月にあたり17日のカウントダウン、深夜0時になると
爆竹がなり、獅子舞がでてきて新年をお祝いするそうです。
その日はあいにくの雨の為中止。
獅子舞は見れませんでしたが、激しい爆竹の音と音楽を聴くことができ
ちょっとしたお正月気分を味わえました。

 以上が1日目の旅行です。
 天候があいにくの雨ということもあり、誰が雨男なのか雨女なのか・・・
 朝から夕方にかけてまでは曇でしたので、浅草は天候を気にすることなく
 楽しく観光することができましたが、夜の横浜ではあいにくの雨。
 傘を差しながら雨と寒さの闘いでございました。
 ですが、見慣れない光景を楽しみながら散策致しました。
 お土産もたくさん購入し、我ながら限定物に弱いとしみじみと実感致しました。
 
 
                                    2日目もお楽しみに(^^)