社員研修旅行 〜後編〜

あかりをつけましょ〜♪ぼんぼりにぃ〜♪
皆様おはようございます(^0^)

明日は桃の節句「ひな祭り」でございますね!

皆様のお家では、お飾りの方はもうお済でしょうか?
昔は、七段飾りに憧れたものでございます。
友達のお家に遊びに行ったら、七段飾りのお雛様が飾られていて
「わぁぁぁ〜すごいねぇ♪」
と大興奮したことを覚えております。
ちなみに私は一段でございましたが、今思えば七段飾りがあっても飾る場所が
・・・ない!!(゜□゜)

明日は楽しいひな祭りをお過ごし下さいませ♪


先週に引き続き、社員研修旅行〜後編〜と題し、2日目を日記にしていきたいと思います。
お時間がございましたら、ご覧下さいませ。

2日目は朝からあいにくの雨模様。
お台場のフジテレビの散策から始まりましたが
球体展望台の見学まで時間があり、1Fの広場で待機。
そこには東京マラソンの展示、また大型テレビに東京マラソンの中継が
選手の皆様も雨が降り寒い中の厳しい条件の中走られておりました。
中国電力の油谷選手も出場しており、応援しておりました!
また、有森選手も最後のレースとして走っている姿を拝見。
時間がきて、最後まで見られませんでしたが結果は油谷選手は
残念ながら途中棄権。また次の機会に頑張っていただきたいです!

・・・っと、話は戻りますが

25Fの球体展望台に行くと、生放送中の現場が・・・
セットで囲まれていて見ることはできませんでしたが、声が聞こえました。
「お静かにお願いします」のプレートを持った方もいらっしゃり
緊張感がございました。
景色を満喫し、さぁ〜!出発!
全てを見ることができませんでしたが、現在放送中の系列のドラマの
パネルやあらすじを見ながら、足早にお土産ショップへ・・・
「いいとも特製のロシアン饅頭」
いいともの番組でおなじみ青汁が入ったお饅頭が8個のうち1個入っている恐ろしい一品。

「職場の皆で食べよう!ちょうど8人だし・・・うふふっ♪」

イタズラ好きな私の悪いところが出てしまい、購入。
早速、開けてみたところ・・・なんと!1個だけ明らかに怪しく一回り大きいお饅頭が・・・
「絶対!これじゃん!!」 満場一致。
しかし・・・見るからに当たりです!と簡単に終わってしまっては面白くない!
まさか・・・何か裏があるのでは・・・!?との声も・・・
果たして結果は・・・(日記の最後をご覧下さい)

フジテレビを後にして、次は八景島シーパラダイス♪♪
1番楽しみにしていたのが、これです!!

20070220080303_2.jpg20070220080221_2.jpg













まずは、ドルフィンファンタジーへGO!!
入るとすぐにイルカさんがお出迎え。アーチ型の水槽に元気に泳ぐイルカさん達。
泳ぐスピードが速い!速い!
「待って!ストップ!ストップ!」と心で思いながら、必死に追いかけて4匹のイルカさんの
撮影に成功!!
感動しながら、進むと目の前には真っ白で綺麗なシロイルカさんの姿が・・・
「わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜♪白い!綺麗〜♪」
初めて見るシロイルカさんを前にし優雅に泳ぐその姿に感激!!
水槽をお掃除する人に「遊んでぇ〜遊んでぇ〜」とばかりに、後をついて行く
その姿がまたキュート♪20070220080221.jpg
「いやぁ〜♪」「か、可愛いぃ〜♪」「キャー♪」
4人で大騒ぎ。
シロイルカさんの可愛い姿にしばし釘付けになった後、
13:00から始まるショーを見るために移動。
席も前の方に座ることができ
可愛い海野動物達のショーの始まりです。

トップバッターはアシカさん。

勢いよく滑りながら登場し、プールへダイブ!
用意されている台へ上手にジャンプ!
拍手喝采の中、「任せてよぉ!」とばかりの表情です。

20070220080303.jpg20070220080221_1.jpg











20070220080203.jpg
 シロイルカさんが登場し
 皆さんにご挨拶。
 「こんにちは!」「こんにちは!」
 可愛い顔を出し、その姿がこれまたキュート♪
 
 アシカさんも登場。
 バランスの良さをいかしたご挨拶。
 「どうも!」「どうも!」
 ご挨拶もかねて一芸披露。
 鼻先でバランスよくボールをキャッチ!
 そして、足を上げて「どうだぁ!」
 「す、素晴らしい!!」
 
 20070220080117.jpg
アシカさん続きですが 
今度は、イタズラ好きなアシカさんが登場。
3コマ劇場でご紹介致します。
魚釣りをする人にイタズラをするのが大好き。
魚を釣る人が現れると・・・
どこからともなくやってくる・・・
そんなアシカさんが・・・やってくる・・・
あなたの元にやってくる・・・
とそこへ!
一人のお兄さんがやってきた。

20070220080117_1.jpgあっ!!
釣りを始めてしまいました・・・何も知らずに・・・
楽しく釣りをしているお兄さんの所へ
アシカさんが登場。
バケツで遊んでいる姿にお兄さんビックリ!
「こらぁ!返しなさい!」と反撃。
アシカさんひとまず退散。
バケツが危ないと判断したお兄さんは
バケツを守り釣りを始める。
また、釣りを始めたお兄さんの所へ

20070220080117_2.jpg今度は、アシカさん思い切りタックル!!
お兄さん跳ね飛ばされ撃沈。
何もなかったかのように、アシカさん退散。
身の危険を感じたお兄さんはボートに非難。
ボートなら安心と早速釣りを満喫。
・・・とそこへ!
アシカさんが登場!
お兄さん目掛けて突進!!
ボートが転覆し、お兄さんが溺れかけた所を
                      落としたはずのアシカさんが助けに・・・
                       散々な目にあったお兄さんでした。

20070220080241.jpg20070220080221_3.jpg












コミカルで可愛い演技の次は、クジラやイルカ達がダイナミックな泳ぎとジャンプ。
お姉さんがクジラの背中に乗って目にも止まらぬ速さで駆け抜けるシーンには圧巻です。
また、イルカ達の高いジャンプ!
そして、空中に備え付けてあるボールをシッポでキック!
見事な演技に拍手が続きます。
20070220080303_1.jpg

最後には、シロイルカ・アシカ・セイウチ達の歌って♪踊って♪
可愛いステージです。
特に、「シロイルカフォー」の姿には
「いやぁ〜♪可愛いぃ〜♪」の声で大賑わい。
ちょっこり出した顔と、手を広げた姿には
目がハートになってしまう可愛さです♪♪

また、セイウチ達は、ゆっくりした動きをいかし
長いパイプ笛を使った演奏。
なんとも愛らしい姿です。

私の印象に残っているのは、目の前にいたアシカ。
日記を見ていると、私はアシカ好き?
とばかりにアシカのことが多い気がするのは気のせいでしょうか?
ですが・・・このアシカさんはすごいですよ!!20070220080203_3.jpg
お姉さんと一緒に激しくダンス!ダンス!ダンス!
曲に合わせて、激しく首を振り
今度は、両手を激しく振る振る
最後には、乗っている台の上でクルクルと
回る!回る!回る!
一体何回?何回・・・回るの?
と思ってしまうほどに、クルクル。
お姉さんとの息の合ったダンス!
見ていて楽しくて、手拍子をしながら
夢中になってしまいました。

楽しかった時間も終わりを迎え
最後に動物達からお別れの挨拶が・・・
動物達の「さよなら」の挨拶に寂しさと感動の両方が
込み上げてきました。
「感動やぁ〜」

ショーが終わり、海の動物達をゆっくり見て回りました。
また見に来たいと心から思いました(^^)
ぜひ!皆様にも見に行って頂きたいです。

20070220080326_2.jpg20070220080326_1.jpg











20070220080240.jpg20070220080326_3.jpg










20070220080326.jpg20070220080241_2.jpg












 ※最後のおまけ 「いいとも特製青汁まんじゅう」当選者は天然不思議・癒し系お嬢様がビンゴ!
                              ナイスリアクションでございました。
                              食べれないことはないのですが苦かったです。
                              ごめんなさいでした!! <(_ _)>