沈丁花 〜満開〜

皆様おはようございます(^0^)

ここ数日の、真冬並みの冷え込み・・・
今までのポカポカ陽気はどこへやら〜
うーん。
寒いと布団から出られないものでございます。
「あと5分〜あと5分〜」
可能であれば、そのまま眠りたいものです。

突然ですが・・・私大変寝相が悪く・・・
朝起きると
「さぶっ!!(゜□゜)」
と一言つぶやき、ふと見ると布団がごっそりベットから落ち
床におねんね中。
「通りで寒い訳だ!!」
ということがしばしば。

またとある日・・・

でかいスヌーピーのぬいぐるみを隣に置き
寒いので、暖をとろうと考え
「暖かぁ〜」

しかし・・・翌朝

「さぶっ!!(゜□゜)」
おかしい・・・なぜ!?
ふと見ると隣にいたはずのスヌーピーがいない!!
「おわぁっ!どこじゃぁ〜!」
まさかと思い視線を下に移すと・・・
スヌーピーが床でおねんね中。
しかも位置を見ると、明らかに落ちたのではない角度。
これは・・・投げた??
哀れなスヌーピー・・・私の隣にいたばかりに・・・ごめんね・・・

以上。とある朝の日でした。

20070308163635.jpg
桜の開花宣言が発表され
ここ尾道は3月25日頃の予定とのこと。
九州の鹿児島の方では、暖冬の影響で
桜の開花が遅いと聞きました。
暖冬の影響が逆影響することも
あるそうです。
毎年桜の開花が早くなっております。
桜の花が咲き
花が舞う日も近そうです。

先日「沈丁花」について
お話いたしましたが
以前の時は、まだ濃いピンクの蕾の状態
でございましたが・・・
白い花が咲き満開でございます!!
とても良い香りが一面広がり
春の便りを運んできてくれました。
20070308163634.jpg
可愛い白い花に似合いの良い香り