初節句

おはようございます(0^-^0)

皆様は、ゴールデンウィークをどのようにお過ごしになられましたか?
最高で9連休・・・!!!(゜□゜)
と何とも羨ましいお休みをされた方。
また、通常の4連休だった方。
はたまた、いや!ゴールデンウィーク中も働いてました!!
と、大変お疲れな方もいらっしゃると思います。

テレビを見ていても、各地の渋滞情報がニュースで流れると

「うわぁ〜45kmって!えっ!?本当に!!」

と思ってしまうほどの、車、車、車の数。

「わぁ〜い♪連休だからどこか遊びに行きたいなぁ〜♪」

と思いながらも、連日流れるニュースを見ながら、

「や、やめよぉ〜かなぁ・・・」

と早くも挫折してしまいました。

私は、その中でも、人が物凄く集中する「広島フラワーフェスティバル」に行って来ました♪

「えっ!?挫折したのではないのか?」って?

「さすがに、やっぱり!どこかに行きたかったのでございます・・・」

広島までなら近いし♪
と安易に考えておりました、私に悲劇が・・・

3日・4日・5日と広島ではフラワーフェスティバルが開催され、
多くのゲストの方々とパレード、踊り、沢山のイベントが企画されており、
昨年は、3日のオープニングに行きましたので
この度は、4日の日に行って参りました。

3日は、テレビ中継でフラワーフェスティバルを見学し、
千の風になって」を聞き、「あぁ〜直接聞いてみたいなぁ〜」
と思える程の、美声に母と聞き惚れておりました。
テレビから見る限りでも、日中とても暑く、昨年を思い出しておりました。

4日は、天候がいつ雨が降るのだろぉ?という曇空。
涼しい風が私には快適でございました(*^-^*)

さぁ!出発だぁ!!
フラワーライナーの高速バスに乗り、いざ出発・・・

  • 30分後-

「うぅぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・ん」

  • 1時間後-

「うっ・・・き、気分が・・・」

実は・・・私、乗り物にめっぽう弱いのです。
特に、バスは私の天敵!
なのになぜ!?バスに乗るのか?
と聞かれると、車では駐車場がなく、電車では、さらに移動しないといけない、
バスだと降りて、ちょっと歩くとすぐ会場に辿り着けるのです!
単に横着者だったわけです・・・早い話・・・自爆。(笑)
07-05-05_11-40.jpg
酔った1日でした。





さて、さて、先週5月5日は「子供の日
男の子日のお祝いですね♪
私も甥っ子がいますので
毎年ビックな鯉のぼりを
家の庭からゆらゆらと泳いでいる
わけでございますが、
我が社のアイドル「日向君」も今年が初節句
立派な兜の下で記念撮影♪

「いいよ♪日向君!!おめでとう♪♪」